スキップしてコンテンツに移動する

よくある質問

■レンタルの支払いについて

Q.レンタルの支払い方法はどうなっていますか?

A.レンタルの場合は、『請求書払い』となります。

【初回ご契約のお客様】
ご利用日数に応じて、銀行振込による先払いをお願いします。
ご依頼内容確認後、弊社担当者よりお振込料金のご案内をさせて頂きます。
※新規お取引のお客様は、事前審査が必要となりますので、まずは『レンタル受付表のご記入をお願いしております。

<ご利用期間が1ヶ月未満のお客様>
1.ご利用日数が確定している場合
  レンタル機利用料×日数+基本料を下記へお振込下さい。
  入金確認後、ご希望配送日にお届けいたします。

2.ご利用日数が確定していない場合
  ご利用予定日数分料金+基本料を下記へお振込下さい。
  追加日数が発生した場合、追加分をご請求します。請求書到着後14日以内にお振込お願いします。
  ご利用予定日数に満たなかった場合、ご指定の口座へ返金させて頂きます。

尚、手形によるお支払いはお受けできませんので、予めご了承下さい。
詳細は『利用規約』の『支払いについて』をご確認下さい。


■レンタルの付属品について

Q.三脚は附属しますか?

A.測量機1台につき1脚、レンタル料無料にてご利用頂けます。
 必要な三脚の種類がお分かりのお客様は、発注時にご指示下さい。
 但し、測量機本体と三脚は同梱できませんので、別途送料がかかります。予めご了承ください。


■レンタルの送料について

Q.送料はどうなっていますか?

A.ご利用機種に関わらず、 発送料一律 1,540円/1個口(税込) となります。

但し、以下の場合は別途料金となりますのでご了承ください。

※土研貫入試験機などの重量物をご利用の場合。
※北海道・沖縄への発送をご希望の場合。
※三脚をご利用の場合。(本体、三脚をそれぞれ梱包発送しますので、2個口となります。)
レンタル機ご返却の際は、お客様ご負担(元払い)にてご返却下さい。


Q.三脚は何脚まで1個口にできますか?

A.三脚は通常2脚まで1個口発送が可能です。
三脚の形状によっては、異なる場合がございますので、お問合せください。


■レンタルの校正証明書について

Q.校正証明書は出してもらえますか?

A.下記の機器のみ、出荷と同時に無料で提供させて頂いております。
 (オートレベル/レーザーレベル/デジタルセオドライト/トータルステーション)
 尚、レンタル機ご利用開始後の発行はできかねますので、ご希望のお客様はご注文時にお申し付け下さい。
 また、紛失等による再発行の場合は、発行手数料 1,100円/部 が別途かかります。


■レンタルのご利用期間について

Q.利用期間は何日単位からですか?

A.1日からご利用いただけます。 短期ご利用のお客様も大歓迎です!!


■ご購入のお支払いについて

Q.支払い方法はどうなっていますか?

A.福山通運㈱及びヤマト運輸㈱の代引着払いまたは、銀行振込による先払いとさせて頂きます。
 各種手数料はお客様ご負担となりますので、予めご了承下さい。
 詳しくは『ご利用規約』ページの『お支払いについて』をご確認下さい。


■ご購入時の付属品について

Q.三脚は附属しますか?

A.測量機をご購入頂いたお客様には1台つき1脚、通常販売価格よりお値引させて頂きます。
 但し測量機本体と三脚は同梱できませんので、送料は別途ご負担となります。
 エレベーター三脚は値引き対象外となります。


■ご購入時の校正証明書について

Q.校正証明書は出してもらえますか?

A.出荷と同時にお出しすることが可能です。ご希望のお客様は予めお申し付け下さい。
 商品発送後の受付は出来かねますので、予めご了承下さい。



Q.校正証明書の発行料はかかりますか?

A.下記機種のみ、JSIMA認定フェイス仕様の校正証明書を無料発行いたします。
 但し、【在庫限りの特価品】には適応できかねますので、予めご了承下さい。
 無料発行対応機種;オートレベル・レーザーレベル・電子セオドライト・トータルステーション

※メーカーの校正証明書をご希望のお客様は、別途発行料と納期がかかりますのでお問合せ下さい。


■ご購入商品の納期について

Q.注文から発送までの期間はどのくらいですか?

A.代引着払いご希望のお客様には、ご注文内容を確認後、当日~2営業日以内に発送の手配をさせて頂いております。
 銀行振込ご希望のお客様へは、ご入金の確認が取れ次第、発送の手配をさせて頂きます。
 お振込み元の金融機関によってはお時間がかかる場合がございますのでご了承下さい。
 また、弊社在庫ナシの場合は入荷までお時間頂く場合がございます。お急ぎのお客様はお問合せ下さい。


■サービス(点検・調整・修理・校正)ご利用後のお支払いについて

Q.支払い方法はどうなっていますか?

A.福山通運㈱及びヤマト運輸㈱の代引着払いとさせて頂きます。(応相談)
 各種手数料はお客様ご負担となりますので、予めご了承下さい。
 詳しくは『修理』ページの『ご利用方法』をご確認下さい。


■サービス(点検・調整・修理・校正)ご利用時の納期について

Q.送った測量機はどのくらいで返却してもらえますか?

A.納期は、修理具合や部品の要不要などによって異なりますので、納期のお伝えは、実際に進行のお返事を頂き本体を確認した後となります。
 基本の目安(おおよそ)は『修理』ページに明記してありますが、機器1台ごと異なりますので予めご了承下さい。